変化するにちにち

「風のことを考えよう」

去年期限切れのまま放っておいたパスポート。新しいのを受け取りに都庁まで。

中国の義父の病気、自分を責めることはしないがタイミングが悪いとの思いがわずかながらある。〈風のことを考えよう〉。これは村上春樹、ではなく村上春樹が引用した誰かの小説の言葉だった??? 探してください。

だんだん重〜い気分になってくる。。。条件反射のように地下鉄に乗ってしまう。帰りはぶらぶらふらふら歩く、暑い!

行くときの〈森の径〉で。いつのまにか降って止んでいた

パスポートを受け取って地上へ。見慣れた景色がある。たびたび来ていたところ・・・こんなに近かったとは

新宿の木、ケヤキの向こうに見える都庁。されど方向音痴にはどっちへ向かって歩けばいいのか

水の流れ、見ていても聞いていても癒しになる

歩きながら吸っている人が多いというしるし