歌う

もうひとつの火曜日

火曜日の午後、月に2回ほど西新宿のカルチャーセンターに行っていたが、、、残念!先生がお辞めになった。横浜の教室は満席なり。。。

もう少し脳味噌をかき回していただいて、ぐちゃぐちゃ状態から再出発したかったのだけど。

夜は合唱。先週がひどかったのでこの一週間、時間をかけて楽譜を眺めた。思ったより歌える、嬉しさより安堵感、少し馴染んできたのかとようやく落ち着く。

このままの状態で帰省するのかと不安ばかりが優っていたが、大丈夫、地道に少しずつ・・・と安心できる。東京に戻って来てまとめて一気に頑張って追いついて・・・という事の繰り返し。その反動でけっこう長くヘタっていたのかもしれない。介護帰省も今年で6年目になる。

・・・・・

23日の写真がないのでテキトーに探していたら・・・これに出会った。たまにはこういうのもいいかな

2014年、まだセラピーを受けていた頃に初めて描いたパステル画? 先生のお手本を真似たにすぎないが、、、気に入っている。

ジクノカタムキグアイ、ナニオカイワンヤ!