変化するにちにち

ウワミズザクラ、ハクチョウゲ

ウワミズザクラを漢字で書ける人はすごい? めずらしく広辞苑(第2版)で調べる。上溝桜、上不見桜。うわみぞざくらの読みもある。

ハクチョウゲは白鳥華と思ったが説明した札があった。白丁花。西早稲田中学校の、道に面した花壇には木の名だけでなく説明も書いてある。

白丁花も調べると、満天星ともある。これってドウダンツツジではないの? ① ハクチョウゲの別称。 ②ドウダンツツジの別称。どっちかにして!とは言えない。ナゼナラバ・・・

・・・ハズカシナガラ今までマンテンボシと読んでしまっていた〜〜〜!〈マンテンセイ〉とある。あ〜〜〜、でも重箱読みがしっくりくる。

新宿スポーツセンターの前にあった。花見をしている人が写らないように頑張る

これ以上近づけない。やはり上不見桜

西早稲田中学校の塀に沿った花壇で見つけた

仕事ボランティアの帰り、、、やっぱり早稲田へ行こう。焼きいも〈紅天使〉がおめあて。