変化するにちにち

男なら歌え,早稲田大学グリークラブ

早大南門通りにて。以前から気になっていた。立ち止まって眺める。いいね!エールを送る!

ユニカフェで本を読んだ後、目の前の大隈庭園へ。ビルはリーガロイヤルホテルで大隈庭園からもロビーに入れる、そうか逆の言いかたが正しい。。。

ようやく見分けられるようになった(来年も覚えているという保証はないけど)、三つのよく似た花。正確には四つになった。ヒメオドリコソウ、オドリコソウ、ホトケノザ、ムラサキケマン

これはヒメオドリコソウ。上の葉が紫になるのはヒメオドリコソウで花の形も違うようです。

2018年4月5日に撮ったオドリコソウ(箱根山の梶の木の下)。そういえば去年、オドリコソウの周りには囲いがしてあった。今年も行ってはみたがなかった。

見るからにホトケノザ・仏の座

前日に撮ったムラサキケマン・紫華鬘

木の名を忘れないように。アカシデは赤四手

木の周りにいっぱい落ちている・・・花?

近寄って写すと虫に似ている

早稲田に行く道で