変化するにちにち

大島桜〜焼きいも(紅天使)

万歩時計をつけないまま連日出かけてしまい勿体ない思い強し。今日はいっぱい歩くと決意して早稲田方面へ。

目指すは〈紅天使〉。茨城県産の紅天使、芋です。。。焼きいも。。。

箱根山通りの傍にある大島桜、静か、清楚な白い花

通りの突き当たり、三角形の緑地の連翹、雪柳、染井吉野、右端が花韮

早大文学部の前の乙女椿。この色は淡乙女(うすおとめ)と呼ぶらしい

染井吉野の幹の色で映える

三角形の緑地、行きと逆方向

人の横顔に見える? じゃぶじゃぶ池の近く

紅花常盤万作(ベニバナトキワマンサク)

横に伸びている

花韮? 森の径のあちこちいっぱい咲いているけど、紫の筋が入っているのは珍しい?

連翹の立派な音に比して花は地味

どんな夕日であっても懐かしい

夕方の目的は花、ではなくて焼きいも「紅天使」であったのだ。今日売っていたのは一本入り、2袋買った。。。