歌う

〈千人の交響曲〉練習ハ最後

いよいよ来週。指揮合わせ、オケ合わせと続いて本番。わくわく感と緊張感でうまくバランスが取れている。

今日も大ホールだったので、座席にiPadを置いて録音してみる。立ちっぱなしだったが、先週と違ってまったく疲れを感じない。ああそうだ、先週は兄の命日で遠出したのだと思い出した。

ソプラノ、PPの高音部分は緊張感もあるのかうまくいかない。繰り返し繰り返し・・・やり直しまたやり直しとつづく・・・何回も何回も・・・少しでもいいものを創り出すために・・・

今まで練習して来た大きなものが少しずつ収斂していって、小さい核が生まれ、それが芯になるだろう。硬くなく柔軟な芯でありたい(願わくば)。

⬇️「千人の交響曲」のチケット完売! の嬉しい知らせもあった。