変化するにちにち

好日東京支社歌会(’18 12月)

一人2、3首前もって送ってもらった歌をプリントして配る。少人数で作者はわかるので自作をそれぞれ読みあげて批評し合う。

今月も、5人とも必要のない言葉を入れてしまっている。

気づかない、気持ちが入りすぎて見えない(私)、駄目と分かっていてもほかに言葉が出て来ない、、。指摘されてはじめて視界が開けることがほとんど、かな。

好日以外のモモさんも参加、いい風が吹いてくれる。それでも5人だ。

今年最後の歌会後はもちろん餃子屋さんへ。モモさん以外の古い女3人が食べる食べる。

来年は新年会。少し早めに集まって、おいしいものを持ち寄って、分け合って食べようね!となってにこにこ!握手などして解散。