変化するにちにち

演奏会前日

光がたっぷりあって静かな日、音のない箱根山界隈は別世界。祖父の家もそうだった。庭の光はいつも不思議だった。

二日間のオケ合わせが終わって心は膨張している。何によって膨らんでいるのかはぼんやりとしてはっきりしない、今までにない感覚だ。

書くほどではないが精一杯やりきった感があって穏やか。これが明日の本番のエネルギーになる気がする。

ナニモノニモナリウルヒカリ・フカシギコウ・無碍光。しかし世の東西を問わずおそらく光にはいつもかなしみ、厄介もつきまとうのでは・・・

故郷での呼び名はツワブキではなくツワ。光を浴びているこのツワノヨウナキョウノワタシ♪

陸軍戸山学校の野外演奏場跡らしい、音楽堂と地元の人は言うようだ。前方が箱根山。

堂の真ん中にこういうのがある♪ 明日の演奏会を思って撮った♪