同窓会(小中学校)

中学校の同窓会(2018,11月)

まず宴会の写真から。鹿児島の地元に住む人たちの踊りは「ダンシングヒーロー」。次は舞台をおりて練り歩きながらおはら節、ハンヤ節。

座って見る阿呆たちもムズムズ踊りたくなって・立ち上がる、立ち上がって・踊る阿呆だらけ。やっぱり南方系と実感。小さいころ親たちも飲むとかならず踊りが出た。

写真をもっと撮るんだった。はっぴを市から借りて来たのだと。

2日目、英虞湾の遊覧観光。

横山展望台へ。
座席の後ろのほうに座っていたので遅れて降りたが階段には自信あり、追い越したい。

一人抜き二人抜き十人、二十人抜き?急な坂ほど燃える!かっての陸上部員も抜いて展望台へ、しかし息を無視して飛ばし苦しかった。

車内でガイドさんから聞いていたカフェにまず直行。味のよいコーヒーとよい眺め。ゆっくりゆったり珈琲を飲むことにずっと飢えていた。

撮るぞー!
下の同級生の表情を眺める、ふむふむミンナヨガツラジャッ!🎶

写真撮るのに気づいて、われもわれもと人があっという間に膨張🎶

コウイウフウケイモナカナカ

二見ヶ浦のあちこちに置かれているカエルくんがどう考えても不自然、外して撮る。

昨夜脱衣所にピアスを外したまま置き忘れて気づいたのは朝。フロントにも届けてないとのこと。震災のあった翌年に岩手県のアンテナショップで買ったのに・・・

真珠もいい、真珠はいい、うん、真珠がいい!