変化するにちにち

40年まえの仲間

40年前の職場の同志(同志がふさわしい、女性同士よく頑張った)が日本に里帰りしている。一刻でも早く会いたかった。朝早く、ホントにハヤイ待ち合わせ、9:30。

20分待ったかな、でも来なければもっともっと待つつもりでおりましたよ。自分がきちんとできないので、待ち人が遅れてもワタシはヘーキ。昼前に3人になってさらに弾む。高田馬場は人が多くなくてよい。

あそこに連れて行け、あそこにも行きたい。そんなに行けない、とりあえず東新宿まで。歩ける?歩ける歩ける! 公園を抜けて、早大理工学部前の木の道を通って、裏道ばかりを東新宿までスイスイ。ここで一休み。

アレルギー反応の出ない化粧品を買うと言うので、ロフトを探す。ネットで調べたら歌舞伎町の裏にある。おかしいとは思ったが確かにLOFTだ、行ってみよう。………ん、おかしい………? 名は確かにLOFT だけど………大違い🤣  LOFTとLoFtの違いらしい。

新宿ミロードって?どこ?〈あ、小田急でも売ってるのよ〉、〈早く言ってよ〉。 あちこち引きずり回し回され、歩数計はないけど、気持ち1万歩は越えている?  夜9時まで12時間近く一緒にいたことになるけどそれでも短い。よく食べよく喋りよく歩いて、キノアウトモトアットイウマノジュウニジカン、短し。