母とともに(介護帰省・鹿児島)

3月17日 花 * いとこたち

朝日の中のスモモの花

夕方5時頃?の散歩

水仙   雪柳  見えないけど向こうには「田の神様(かんさん)」

オオイヌフグリ

おなじみの…

ニホンタンポポ

きっと、カラスノエンドウ

草を刈る方が蓬をここだけ残してくれてある   ふんのもっ(よもぎ餅)なつかしたべたし!

つくし(土筆)!

咲く前もいい、葉に威厳あり! 野の花に力というのか?エネルギー?周囲を巻き込む花独自の空気あり。

古い橋。朝写してまた夕方写す。ただシャッターを押すだけなのに、朝夕の光がまったく別物に思えたりする。 ユウグレドキハ  スギコシモ  ヤワラカク  スグチカクニアル。

昼はデイサービスを休んだ母の食事を炬燵に用意して、迎えに来てくれた従姉妹と味彩ママちゃんへ。いもうとは残念ながら参加出来ないが、いとこ姉妹と3人ゆるやかな楽しいひととき。