変化するにちにち

白川静先生のツイッターが凍結される

1月11日、「白川静先生の漢字の世界」を更新しようと、Twitterを覗くと目を疑う。

*******
@sizukashirakawa
アカウントは凍結されています
Twitterでは、Twitterルールに違反しているアカウントを凍結しています
*******

1月11日、上記の表示があり、これまでのものが全て削除されていました。このツイッターは立命館大学、または身内の方が、先生亡きあと投稿されていると思っていました。が、それでも削除されたのでしょうか?

毎日ツイッターを見て頷いたり、難しすぎて考え込んだりしながらも楽しみだった。同じことが繰り返し読めて、忘れていても思い出し思い出しして、少しずつ身に浸み込んでいった。

本があるから、読めば済むことだけど、ショック!惜しい、もったいない、寂しい! ネット検索したけど情報は得られず。