変化するにちにち

帰る日(2) せんでぶらぶらしてもどろ

いもうとが送って来てくれる。駅に着いてまず昨日借りた傘を返す。おおきにじゃった!

川内駅に着いて、そのまま新幹線に乗ろうと改札口を通りホームに出たが、このまままっすぐ帰る……、うーん、いまいち気が乗らぬ、、、せんで(川内)でちょっと気持ちの切り替えすべし!

ロッカーに荷物を放り込んで、「駅市」で珈琲(咖啡)、一息ついて山形屋へ、これが目的だった⁉︎

山形屋には縫製のしっかりした着やすい服、日本製も多く目の保養になる。心が動いたが、どうしてもこれ! というものは無し、安くもなってない。ああ、でもスッキリした。昨日ありつけなかったお蕎麦のお昼。駅市で鶏めしも買って気持ちよく13時の新幹線さくらに乗る。3時間前とは違ってすんなり帰る気になる。ココロコロコロトキニヤッカイフカシギナモノ。

東京駅から東西線で早稲田まで。早稲田でまたお蕎麦、混んでいたのでビールは飲む気にならず。