変化するにちにち

箱根山(2)ワセダ!ワセダ!シアワセダ!

昨日の箱根山の続き、下におりてみる。この先がじゃぶじゃぶ池で、夏場は幼児向けの水場になる。じゃぶじゃぶ池を過ぎて馬場になる公園を抜けると早稲田。早稲田には行かず、学生のダンスを見ることに。

「光」、不思議。ほとんど見えないが、前方の公孫樹の樹々の先が「ラベンダーの丘」。

丘を上ってみる。青い葉や銀杏に風のすごさが分かる。

丘の一番上からの早稲田方面。ここにもフェンスがあって、無理に背伸びして撮った。

銀杏の、夕方の影が長い。

じゃぶじゃぶ池のところでは早大の学生がダンスの練習をしている。アニソン?のようだが、曲名は分からない、動きがハードだ。しばらく見ることにする。

バリバリの体育会系とは違って、ゆるやかな雰囲気が気持ちよい。見ているほうも最後は思わず笑ってしまった。なんと、〈 ワセダ!ワセダ!シアワセダ!  〉

帰り道に見つけた烏瓜。