歌う

iPadを届けてくださった方あり

合唱の合同練習がある池袋へ。久々の芸術劇場、時間はある、エレベータではなくゆっくりエスカレータで上がろう。キョロキョロ、なにしろここの空間が気持ちいい。写真を撮ろう、、、ん、あれ、あれー、iPadがない。立ち止まってバッグの中身をぜんぶ取り出す、2回、ない(けっこう冷静)。

西早稲田駅しかない。PASMOにチャージした時に出して(記憶にない)、きっとそのまま置いてきたのだ。電車の中では樹くんの文庫本を読んでたもん。意地でも車内ではiPadは取り出さない、なぜならばバカの仲間と見られたくない(もし取り出そうとしていたら早く気づいてたんだけど)。

西早稲田駅に引き返す。たった二駅なのに長い長い。改札口へ駆け上がって聞いてみる、と、「何色ですか?」(‼︎)。あーあったのだ!と直感。
届けてくださった方、本当にありがとうございました感謝!😍

30分以上遅れて会場に到着。iPadがあって、なんの心配もなく歌える幸せ。休憩時間に同郷の80代のテノールさん(様?くん?)とハイタッチ! いつもは違う場所で練習している懐かしい顔、顔。休み時間がいつになく楽しい。一ヶ所に集まっての練習もいつもと違いワクワク感が大。

芸術劇場の天井の絵(5階)