変化するにちにち

浅田真央(1)真央ちゃんではなく

ようやく明日見られる。滑りに華あり、風格あり!もちろんインタビューでの言葉も生きかたが出ていて清々しい。試合前に不謹慎だけど結果はいいから早く見たいと逸る(「はやる」ってこの字でした)。あの優雅な滑りを見ると身体が同調してしまう。ビールを用意して(おかげで、最近アルコールに強くなった)ドッカイドスワッテミッド!

今日は結弦くんは欠場。あの挑発的な滑りに身を乗り出して、カッケー!(年甲斐もなくとは思はないけど)と叫びたいのを抑えて、無言のまま身体は叫んでしまうという違和感を味わうこともなく淡々と、、、見た。

やっぱり見てしまった。無良崇人がショート一位でよかった。見るからに世渡り下手そう、謙虚で真面目そうな表情にはついつい応援してしまう。フリーモウマクイキマスヨウニ!