変化するにちにち

ワードプレスのテーマ

そろそろ変えたいと思っていたワードプレスのテーマ。テーマって何?題のことじゃないの?から始まった2年前、時を経て世間で言うカスタマイズも、ウィジェットとやらを取り出し並び替えることも少しは出来るようになったと前向きに考えよう。

今まで使っていた〈Alleria〉はわりあい気に入っていたのだけど…、どうかな…よく分からない、飽きたのかも知れない。短歌、合唱、和みのヨーガ以外は飽きっぽい。

今回選んだのは〈First〉作者はTakao Utsumiという日本人(たぶん)。以前ほんの数か月使ったことがある。今は自分流にアレンジする力が増したのか、またはテーマがバージョンアップしたのか、フォントを選べることに気づく。無料なのに選べる、誠意を感じる。大きい字は読みやすい書きやすい。

と、一旦は導入してここまで書いた。ところが何だか物足りない、書きやすい読みやすいのだがやはり何か殺風景な感じがある。やっぱり止めた。あれこれ探しまくって〈Twenty Twelve〉というものににとりあえず落ち着いた。しかし……、このテーマは字が小さい。だからこれに決めたわけではない。仮の宿りでしばらくはウロウロするかも知れない。