変化するにちにち

南沢コーラス定期演奏会

泣いても笑ってもあと一週間。泣きもせず笑いもせず只管練習!ボルテージ上昇中!

西洋の宗教曲を歌っても、文化のぶつかりあいがほとんどなくなっていることに気づく。
人間に通底する思いの力だろうか。

image

ドキドキワクワクデハアルガ、ドキドキガジャッカンマサッテイル。イナ、マサッテイルノハワクワクカンカモシレヌ。

家では猛はつかないが練習また練習、とくにCredoを。例えは悪いけど、まるで実家の母が一言違わず繰り返すように、、、繰り返す。。。

もちろん楽譜を見ながら、と言いたいが聞き流しもある。自分で納得できるように(…できないけど…)、と立派なことをあれこれ書いて奮いたたせる。

歌のレッスンでは凹んでは這い上がる。で、今はもちろん?凹み状態(元に戻らないかと思たり……)、ネガティヴなことは書かないつもりが、気づけばいつもこうなってしまう。

ほんとうはケ・セラ・セラですませたい。歌ってるうちに、気づきが身体によって得られたりするのだ。