変化するにちにち

にちにちこれ発声練習🌹

まだまだ歌えていないということを考えすぎて、早くうまくなりたいと思いすぎて何年もきた。
體が悲鳴をあげているのか、この焦りを修正せよと、どこからか私に入り込んできた。

続けることと切り捨ててもよいことが、より鮮明に感じられる。こういうことが、どこから? ふっと今日やって来た。

思ったように歌えないということまでも楽しんで、日々変化する声を、気づきを(本当に日々変化するの感)いとおしみ、見つめていける気がする。わずかだが何かが鮮やかに変化した。

昔よく(でもないが)やったあのボーリングの、大きく重いボールが(を)丹田に宿り・宿しつつある、と感じる。

去年のレッスンの声を、今、聞いてみる。こんなにヘンな声を出していたのか。

今のレッスンの声を、来年、聞いたら、同じようなことを思うだろうか。

声の不思議、身体の不思議。

⬇️箱根山
image

⬇️同じ幹に生まれる花三色
image