変化するにちにち

散歩に連れ出す

「風邪んひっちげばいがんで、行がんじんおほろ(風邪をひくといけないから、行かないでおこう)」と言うけど、「ぬっかお(暖かいですよ)」と近くを一周。一回も休むことなくよく歩く。

image

image

帰るなり「あいーだよ!よんにゃいした!(疲れたの最上級?)」。

Aマートで見つけたあじいりこ。いおん(魚の)出汁もうまいかも。見るからに色の濃い、こくのあるだしに仕上がる。おいしい味噌汁のできあがり。

image

夕食後、チョコレートと水のセットで食べて飲んでいる。
「まだ食うどっとげ(また食べているんですか)、トイレい行っど」
「行だちかんまない(行っても構わない)」。
元気な証拠であるし、食べられるだけまだ良いかとも思う。