変化するにちにち

浅野くん(サンフレッチェ広島)痛快弾!

一点取られて不安。呼吸が苦しい、一人でついつい息を詰めてしまう。起きているのはわたし一人で一緒に声をあげてくれる人がいない。0対1でリードされたまま前半が終わってしまう。 意気消沈。寝る。

朝目覚めてすぐネット検索。3対2で逆転優勝!?浅野が2点!
前日のブログ、「浅野くん、出てね!」が効いた?再放送を安心して見ることにする。

フィギュアスケートもサッカーも身体表現が美しい。ボールを蹴るときの手足のバランスは芸術だ。20年前?のワールドカップでドイツのGKカーン選手の人間技とは思えない身体反応に感激してサッカーファンになってしまった。

浅野くんは去年知った。
国別ではなく、チーム対抗のW杯? ??日本代表がかかる決勝戦は、ガンバ大阪対サンフレッチェ広島。最初は遠藤のいるガンバ大阪を応援、しかしサンフレッチェ広島が選手たちに何か特別なものが出ていた。柔らかい表情に比して鬼気迫るものがある。浅野くんの走りが爽やか。

浅野のスピード、速い、速い!いつも途中出場だけど雰囲気を変えてくれる。「頼むよ!」に応えてくれる。爽快!痛快!

ふと我に帰る。あーあこんなに盛りあがりやすいから、おおきく振れやすいのだと…。

それにしてもスーパーサブ、褒められているようだけど引っかかる。昨日のスーパースターだ!