変化するにちにち

得たもの:新機種、腕の痛み😂😁

iPad miniを買い替えた。メルアド変えるのが嫌なので機種変更の予定だったがいつの間にか新規になっていた。素人は口車に弱い。今回は64GBにしたので、以前外したボイスレコーダーを入れ直した。音が良い。

難点は今までのキーボード付きカバーが使えないこと。眠っていた折りたたみ式のキーボードも使ったが、使い勝手が悪くもう使う気になれない。右指で打っている、指先が気持ち悪い。

良いこともある。何年も前にApp Storeでダウンロードしたワードのアプリが進化している。パソコンと近い(私には同じに思える)。使いこなしている人には、おもちゃレベルかもしれないが画期的と思える。縦書きもOKだ。歌会の印刷もできる。

右腕が痛い。四十代前半で罹った五十肩では、片腕を切り落としたいほど痛かった、それに比べればなんのその!と思うことに…、それにしても電気が走るように痛……いや、笑ってしまおう。笑えるだけマシだ😂。

はっきりしているのは、買い替えと腕の痛みに相関関係は無いということ、あるなしに関わらず痛いけど。こんな馬鹿なことを書くほど一週間どんよりしていた(いる)。

明日は合唱!