変化するにちにち

録音した声を聞く

もしかして私の声?  変な声を出しているつもりはなかったのだけど…。昨日朝の合唱で録音したものを、夕食の用意をしながら聞く。何ヶ所か高音で聞きづらい、無理に出しているような声あり。

自分の発声はうまく行ったと思っても案外変な声を出しているかも知れない。家でも録音して聞いて、「これならばOK」の範囲だと思って(思い込んで?)いるのだけど。合唱での声は、場の空気でついつい……が入ってしまうのだろうか。先生の、昨日の駄目出しの中にきっと私が入っている。

明日、夜の練習で、また録音して聞いてみよう。
それにしてもがっくり(溜息)。

風の音、樹の葉は秋、日差しは真夏、だが日陰は涼しい。この先に鈴懸の樹がある。
「森の小径」⬇️
image