変化するにちにち

出会い・出逢い・出遭い❗️

東京に帰って来て「続・ペコロスの母…」が読める幸せ。振り向き去るみつえさんが「ぷ」。放屁!「ぷ」によって、みつえさんが生きる。

皆様ありがとうございました
母の介護をとおしペコロスの母みつえさんに出会い(トンビのピーヒョロOーにも出逢いましたネ!)、新しい自分に出会い、わが母に改めて出会った。「出会いも特技のうち」とは敬愛する内田樹氏の心強い言葉。

「和みのヨーガ」の師ガンダーリ松本、そしてゲシュタルト療法を通し新しい私にどんどん変化させて下さった鈴木明美さん(歌の友に亡き野口明美がいます、2人の明美さんが多く重なっているようで先生と呼ばずに明美さんと言ってしまう)、阿久根の「味彩ママちゃん」、合唱の良き友、歌(短歌)の友、新しく出会った人、出会わなくても読んでくださった方々、今年はそのような多くの方に支えられて大きく変化した。月並みであるが心より感謝❗️

出会いなおし
出会った事もない知らない人も読んでくださっている。またブログについては、短歌結社誌「好日」の仲間には誰一人知らせていなかったが、一月振りに東京に帰って来て溜まっていた郵便物の中から感激の一葉が届いていた。なんと「言葉音なふ《時光》を発見!」とある、決して美しい字ではないが(失礼!)温かい丁寧な言葉が詰まっていた。こういう気持ちの良い出遭い(出遭いなおし?)も単に偶然ではなく何かがあって起こるのだろう。嬉しい縁である。

思いもしなかったブログを8月に四苦八苦して立ち上げて、有料にしても入る広告が嫌で無謀にもワードプレスに引っ越し、途中で削除してしまったりしたながら何とかここまで来た。会った事もない知らない方も読んでくださっている。今までお読みくださった方々に心より御礼を申し上げます。

《時》の《光》を味わいながら
ブログという最初の小石によって緩やかに広がる波の紋様のなかで《時光》(光を含むこの中国語が好きなんです)をいっしゅん一瞬味わいながら歩いて行けたらと願う。

皆様どうぞよいお年をお迎えくださいませ❗️

そして

来年もどうぞよろしくお願いいたします❗️